親族訪問ビザがこんなに大変なんて!

親族訪問ビザを申請するために外務省で手続きをしようとしたら、すんごく大変み隊だったので行政書士さんにお願いしようかと。

親族訪問で来日する夫の親族を迎えに空港で少し時間があったので、ぶらぶらと免税店を見ていました。なんで免税店って高いのに見ていると楽しくなっちゃうんでしょうね?ドイツを出てくる前に色々見ておきたいって感じなのかなって思うんですけども。

でもね、結局ドイツでも素敵だなって思うのはパリとかロンドンのものだったりして。紅茶コーナーにあるフォーションとフォートナム・メイソンに心をときめいている時点でダメだよな~とか思ってしまいました。

確かに日本より安いから思わず買ってしまいそうになりますね。無駄遣いはダメだ~って思いながら、ふらふらと買い物に行ってしまいました。でも、キラキラしていていいですよね、やっぱり。すでにお土産は買っていたので購入まではいきませんでしたが、やっぱりフォーション素敵だなぁって思ってしまいました。

親族訪問ビザで来日した親族とは夫の従姉妹なのですが、小学生だったためか、すんなり入国できました!以上、「親族訪問ビザ」でした。